あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

ウェンバンヤマNBAドラフトでスパーズが指名!バスケの歴史を変える逸材か!?

アメリカのプロバスケットボールリーグNBAのドラフトが開催されましたね。前評判どおりにビクター・ウェンバンヤマがトップ指名でサンアントニオ・スパーズに指名されましたね。ゲームを変えてしまうかも?なんて言われる逸材。早く見てみたいですね!

NBAドラフトトップ指名はビクター・ウェンバンヤマ!

現地時間の6月22日にNBAのドラフトがニューヨーク市のブルックリンで開催されましたね。全体トップの指名権を持っていたスパーズは予想通りにビクター・ウェンバンヤマを指名しましたね。

www.youtube.com



224cmの高身長でボールを運び3ポイントまで決めるという規格外のプレイヤー。NBAのスター選手たちもウェンバンヤマに対して称賛と警戒のコメントを話していましたね。


フランスリーグのメトロポリタン92に所属。平均32・1分で21・6得点、10・4リバウンド、3・0ブロックショットという成績。NBAでもどんな数字を残すんでしょうか。怪我なく活躍してほしいですね。