あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

ウェンバンヤマFIBAワールドカップ2023を欠場へ。NBAへ準備 ドラフトトップ指名選手!

NBAドラフト2023でサンアントニオ・スパーズからトップ指名されたビクター・ウェンバンヤマ。この夏に開催のFIBAワールドカップ2023を欠場することを発表したってことですね。やはりNBAのシーズンに向けての準備を優先ってことですね。

◆世界中が注目のウェンバンヤマ。W杯を欠場へ!

サンアントニオ・スパーズに全体1位で指名されたビクター・ウェンバンヤマが今夏のFIBAバスケットボールワールドカップ2023を欠場する意向ってことですね。

www.youtube.com


『この夏は体を準備するためにささげると決めた』『これはワールドカップを欠場するという意味だ。難しい決断だった。多くの人の助言が必要な決定だった。でも、フランス代表と自分にとって最善の決断だと心から信じている』と地元紙にコメントしているってことですね。

日本でもレイカーズの八村塁選手が出場しないことを発表していろいろとニュースにもなっていますが、それだけNBAで生き残っていくことは熾烈な争いがあるってことなのでしょうね。