あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

ブレイザーズのディミアン・リラードがトレード要求!ついに放出?候補チームはどこ?

NBAポートランド・トレイルブレイザーズのエースディミアン・リラード選手が長年在籍して支え続けてきたチームに対してトレード要求を出したってことで話題になっているみたいですよね。優勝できるチームとして候補もいくつか挙がってる?トレードまとまるでしょうか。



◆ディミアン・リラードがついにトレードか???

NBAのFA交渉が解禁になって続々と注目のプレイヤーが来シーズンの所属チームと契約をしていく中で、ブレイザーズのデイミアン・リラードがトレードを要求しているとのことですよね。

デイミアン・リラード:ハイライト

www.youtube.com


2012年のドラフト1巡目6位でブレイザーズから指名されて以来、今シーズンでブレイザーズ在籍11年目を終えたリラードですが、チームはウェスタン・カンファレンス13位の33勝49敗。プレイオフにも出れず・・・

オールスターやオリンピックでのメダルなどなど個人的な名誉は多数受賞してきたリラード。残すところは優勝のみってことなのでしょうね。

注目の移籍先として噂されているのがマイアミ・ヒートロサンゼルス・クリッパーズフィラデルフィア・セブンティシクサーズ。しかしリラード自体の高額年俸がネックになるかもしれませんね。トレードが成立するでしょうか。


2023のドラフト3位スクートヘンダーソンとのコンビも見たい気がしますが。。。開幕までに移籍してしまうでしょうか?注目されますね。