あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

映画『タイタニック』放送で視聴率は6.2%。冒頭にテロップ。哀悼のコメントも。。。

6月24日の土曜プレミアムにて映画『タイタニック』が放送されましたね。前編の視聴率が6.2%だったってことで発表があったみたいですね。直前に潜水艇が消息を絶った事故が発生。。。そのために放送を巡ってはいろいろと賛否も。

◆映画『タイタニック』前編視聴率6.2%

フジテレビ系『土曜プレミアム』にて2週連続で放送される映画『タイタニック』。6月24日には前編が放送となりましたね。聴率が6.2%だったと発表があったみたいですね。

放送の直前にはツアー潜水艇が消息を絶つ事故が発生。その後の救出活動もありましたが。。。乗っていた5人全員が『死亡した』との声明が発表されていましたね。

そのため、今回の映画『タイタニック』の放送についてもいろいろと意見がかわされていましたが。。。

放送の冒頭では『本日の土曜プレミアムタイタニック』前編では潜水艇探査機のシーンが含まれています。ご懸念のある方は、視聴をお控えください』とのテロップ。公式サイトにて哀悼のコメントが掲載されていましたね。