あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

八村塁が日本代表を辞退?W杯を欠場へ。。。NBAキャリアを優先!

日本バスケットボール協会からの発表で八村塁選手が8月に開催される男子W杯を欠場するとのことを発表。今後の自分のNBAキャリアを優先しってことですね。残念ですが、致し方ないですよね。八村選手の来シーズンの活躍も期待したいと思います。

◆八村塁がW杯欠場!!NBA新シーズンを優先へ!!

八村塁選手がワールドカップを辞退するってことですね。日本バスケットボール男子代表の候補選手にも選ばれていましたが。残念ながらNBAでのシーズンに向けて調整を優先したいとの意向なんだとか。

www.youtube.com


『W杯を欠場する決断をさせていただきました。W杯を楽しみにしていてくれていたファンの皆様にはこのようなご報告になってしまい申し訳ありません。とても難しい判断でしたが、今後の自分のNBAキャリアを優先し考慮させていただき、このように判断いたしました』とコメント。


昨シーズン途中からレイカーズに加入。プレイオフでも素晴らしい活躍をしていた八村塁選手。来シーズンは制限付きのFAになるはずですよね。レイカーズに残留なのか。それとも新天地でのスタートとなるのか。今後のキャリアにとっても大切なオフシーズンになりますよね。

なので、NBAでのキャリアを優先する気持ちもバスケファンの方々はわかっていることでしょう。賛否は多少ありそうですが。。。

八村塁選手の決断を尊重して。来シーズンの八村塁選手の活躍を楽しみにしたいですね。