あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

平野美宇今季国際大会初V!世界ランク1位を破っての優勝!!

WTTコンテンダーザグレブ2023の女子シングルス決勝が開催されたみたいですね。日本の平野美宇選手と中国の孫頴莎選手が対戦したってことで。結果は平野美宇選手が勝手優勝を果たしたってことですね。世界ランク一位の選手ってことなので。。。これはすごいですね!!



平野美宇選手が中国の選手に打ち勝って優勝を飾る!!

7月2日にWTTコンテンダーザグレブ2023の女子シングルスの決勝戦が行われたってことですね。世界ランキング1位の孫頴莎に対して日本の平野美宇選手が4-3で見事に競り勝って優勝を果たしたってことで。

試合スコア

平野美宇木下グループ4-3 孫頴莎(スンイーシャ・中国)
4-11/11-9/6-11/11-7/7-11/14-12/11-6

www.youtube.com


平野選手はこの大会で準々決勝と準決勝で中国人選手を撃破しての決勝進出ということで。この大会は素晴らしい活躍だったみたいですね。決勝でも孫頴莎選手を撃破。今シーズンの国際大会で初の優勝を飾ったということですね。優勝おめでとうございます!