あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

ウェンバンヤマが大活躍!27得点!12リバウンド!ブロックも!『あの距離届く!?』

NBAのドラフトでスパーズから1位指名されたビクター・ウェンバンヤマ選手。初戦はシュートタッチに苦しみ9得点と前評判を思うとおとなしい感じになってしまってましたが。。。2戦目で実力の片鱗が。27得点、12リバウンドと大活躍を見せましたね!!凄すぎますね!



◆ウェンバンヤマがサマーリーグ2戦目で27得点!!


NBAのドラフトで全体トップでスパーズに指名されたフランス出身のビクター・ウェンバンヤマ選手がサマーリーグ2戦目にして才能の片鱗を見せつけましたね。27得点12リバウンド3ブロックとすさまじい数字。

初戦では9得点。フィールドゴールが13本中2本とシュートに苦しんでいましたが、この試合では修正してきてましたね。14本中9本のシュートを決めてきていますね。

そして初戦同様にブロックでもすごい才能を見せていますね。『その距離が届くのか?』という距離でもブロック。身長だけでなくタイミングを図ることもうまい感じですね。あの身長で機敏に動きブロックに飛んでくるウェンバンヤマ選手がいると相手選手はちょっとシュートが打ちづらそうですね。。。

線の細さが前々から言われていますが、リバウンドを奪ってダンクを叩き込むなどなど。。。想像以上にパワフルな印象もありますね。怪我なくシーズンを戦えれば。。。凄まじい選手になりそうです。期待大ですね。

ウェンバンヤマ:第二戦ハイライト

www.youtube.com

ウェンバンヤマ:第一線ハイライト

www.youtube.com