あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

『I-LAND2』募集開始!HYBEは関係なし?所属もサバ番グル多数のWAKEONE所属に!?

ENHYPENが誕生した『I-LAND』のシーズン2が放送されることが発表となりましたね。応募者の募集も開始されているみたいですよね。MnetがWAKEONEとともに制作するってことで。。。HYBEは関係がなくなったみたいですね。



◆『I-LAND』シーズン2参加者募集!Mnet&WAKEONEのオーディション!

『I-LAND2』の参加者の募集がスタートしましたね。グローバルガールズグループデビュープロジェクト『I-LAND2』として2024年上半期に放送が予定されているってことですね。

www.youtube.com

前作『I-LAND』は2020年6月から約3カ月にわたって放送。メンバー内での投票やプロデューサーの評価、グローバル視聴者投票などを経てENHYPENが誕生しましたね。所属はHYBE傘下のBELIFT LABってことですが。

今回の『I-LAND2』で誕生するグループはZEROBASEONE、Kep1erなどのオーディション番組で誕生したグループがたくさん所属しているWAKEONEの所属になるとのことで。HYBEとは関係なくなっちゃうってことなんでしょうね。

service.mnetplus.world

◆HYBEは『R U Next?』がオンエア中

現在BELIFT LABについては新ガールズグループサバイバル番組『R U Next?』を放送中ですね。中には『I-LAND2』と『R U Next?』が一緒だと思っていた人もいるみたいですが。。。別のプロジェクトってことですね。

他にもJYPのオーディション番組も2本ガールズグループとボーイズグループで始まる予定ですし。。。来年以降もたくさんのサバイバルオーディション番組が開催されそうですね。