あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

XG『GRL GVNG』全米ビルボード『Hot Trending Songs』で初登場1位!!

7人組のガールズグループXGの新曲『GRL GVNG』が世界中でも話題になっているみたいですね。全米ビルボード『Hot Trending Songs』で初登場1位の快挙ってことで。。。日本での扱いと真逆の反応に音楽ファンの人たちも歓喜しているみたいですね。



XGが6月30日にリリースした先行配信楽曲『GRL GVNG』が全米ビルボードチャート『Hot Trending Songs Powered by Twitter』で初登場で1位になったってことですね。

音楽関連の世界的なトレンドや会話に基づいたチャートとなっていて世界中でTwitterなどのSNSでリアルタイムに話題になっている楽曲のランキングになるって感じなんでしょうか。

世界中の人たちがXGの新曲について注目している結果ということなのでしょう。しかし。。。この勢いすごすぎますね。

GRL GVNG:MV

www.youtube.com

公開されたMVはショートバージョン、そしてほとんどプロモーション無く突然公開されたにもかかわらず。。。楽曲や映像のクオリティの高さから公開当初から話題になっていましたね。

NYで開催されたHITCでも大歓声を浴びていたXG。あの歓声のすごさからすれば。。。納得の結果なのかもしれませんが。。。

HITC:XGパフォーマンスファンカム

www.youtube.com

まだデビューして1年ちょっとのグループですがどこまで快進撃が続いていくのか。。。底が知れないグループですね。リリースされるミニアルバムへの期待感も高まりますね。