あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

渡邊雄太選手が正式契約でサンズ!NBA6年目で2年契約?デュラントやブッカーなどスター軍団入り!

NBAフリーエージェントとなっていた渡邊雄太選手が正式にサンズと契約したってことですよね。ニュースになっているみたいですね。6月30日に早々に報道がありましたが、今回は正式発表。噂では2年契約とか。これは素晴らしい!!

渡邊雄太がサンズ入り正式発表!日本人最長の6シーズン目!

渡邊雄太選手がサンズ入りを正式に発表。日本人として最長となる6シーズン目になりますね。サンズが公式サイトなどで正式発表したってことですね。噂では2年契約とか。。。

昨シーズンオフには無保証の崖っぷちからのスタートだった渡邊雄太選手でしたが、昨シーズンまで証明してきたことが評価されての契約。ファンならずとも嬉しいことですね。

渡邊雄太:ハイライト

www.youtube.com

ネッツに加入した2022-23年シーズンは58試合に出場。1試合平均5.6点、2.4リバウンド、0.8アシストを記録。シーズン序盤はそのハッスルプレーと高確率の3ポイントで活躍するも、主力選手が大幅に入れ替わったシーズン後半はその割りを食って出場時間が激減してしまいました。

今シーズンももちろんプレータイムやベンチ入りできるかなんてトコロはまだまだ未知数なんでしょうけれども。。。一緒にプレーしていたKDもいることですし。持ち味を発揮しつつ。。。頑張って欲しいですね。

思えば日本人初のNBAプレイヤーとなった田臥勇太選手がプレーしていたのもフェニックス・サンズ。なんか感慨深いですね。