あたらしの日記

音楽好きのギター弾きのブログ

B'zが歌い手Adoに楽曲提供!『沈黙の艦隊』主題歌!このコラボはヤバすぎる!!

俳優の大沢たかおさんが主演する映画『沈黙の艦隊』の主題歌を大人気の歌い手Adoさんが担当することが発表に。しかも楽曲は。。。B'zが提供するという!このコラボは激アツすぎますね!!

◆B'zがAdoに楽曲提供!映画『沈黙の艦隊』主題歌に!

日本を代表するロックデュオB'zが大人気歌い手のAdoさんに楽曲提供をするってことで。。。かなり話題になっていますね。このコラボはちょっとヤバすぎるって感じですよね。


今回提供された楽曲は俳優の大沢たかおさんが主演する映画『沈黙の艦隊』の主題歌となっているそうですね。楽曲を使用した最新予告映像も公開になっているみたいですね。

沈黙の艦隊』:予告PV

www.youtube.com




楽曲のタイトルは『DIGNITY』!この主題歌のために書き下ろされた楽曲ってことで。B'zが日本のアーティストに初めて楽曲提供ってことですが。。。なかったんですね!
個人個人でもなかったのかな???松本孝弘作曲、稲葉浩志作詞にてってことではなかったのかな?

もしかしたらセルフカバーしたバージョンとかもいつか聴けるのかもしれませんね!!
それも楽しみ!!ライブとかではやるのかな???
沈黙の艦隊』は9月29日(金)より全国にて公開!楽しみにしましょう!!